山室新聞「やまぼうし」第41号

地区運動会 山室区連覇!
6月7日、今にも降り出しそうな時々小雨の降る空模様の中、毎年恒例の「地区大運動会」が開催されました。
山室区は2年連続の『優勝』!!!V2達成です(パチパチ/喜)
各種目それぞれが大活躍、はじめからトップを走り続け見事に最後までがんばりました!
連続1位というのは過去にも1度あったそうですが、なんのなんの山室区の目指すは『V3』
3連覇というのは今までにないことですので、前人未到の快挙に挑戦しようではありませんか\(^o^)/


本格始動開始 挑戦へ!

季節は梅雨。梅雨といえばあらゆる植物が生長する季節です。
生産組合でも活動を開始いたしました。6月17日には国道沿い山室神社前に『野菜の直売所』を開設、今年は出来ることなら「通年開設」をと目指しているそうです。いろいろな条件がありますので計画通りになるとも限りませんが、新しいことにチャレンジすることは素晴らしいことです。皆さんも多いに利用・協力し、また出店にも参加してください。
区も多いに協力する姿勢です。今年は「雑穀」類にも挑戦します。うまくいくといいですね。
また、『花の会』の皆さんが「やまぼうしの丘」とバス停の草取りを実施いたしました。会員17名が腰を痛めながらすっかりきれいにしてくださいました。さすがはプロです。感謝します。