10月の野菜!秋は美味しいものがいっぱい!!!

まずは新米『山室物語米』のお知らせです!


とってもおいしいコシヒカリの新米。山室で作ったつやつやのお米に、生産者ひとりひとりの気持ちをこめて『山室物語米』と名づけました。ふっくら炊き上がった真っ白いご飯はなによりのご馳走です!ぜひぜひお食べになってくださいませ!!!


新米と一緒に、秋にうれしい「おいな汁」の主役、土垂芋。南鯖石特産のさといもの一種です。これをたくさんの野菜・きのこと一緒にあっさりお汁に仕立て上げた「おいな汁」は一度食べたらやめられない美味しさ!

※おいな汁のくわしいレシピは「南鯖石コミュニティだより」http://www.kisnet.or.jp/~c-m-saba/bukai-4.htmをご覧下さい!

マコモタケは中華いためにするととっても美味しい!オイスターソースとの相性バツグンです。

カリフラワーも1個100円!!!サラダばかりじゃなく、ミートソースを作るときにひき肉の代わりに使うととってもヘルシーなパスタソースが出来上がります。食感もいい!味のコクを出す為にベーコンをちょっと使うのがミソ(笑)




秋はホントにおいしいものがいっぱいで、困っちゃいますね(ワハハ)山室野菜直売所「やまぼうし」には新鮮野菜がたくさん並んでます。ぜひぜひお越しくださいませ。