「男の畑」にてアワ・キビが採れました!

10月31日付けの柏崎日報にて、「男の畑」で採れた「アワ・キビ」のことを紹介していただきました!


地域振興局の渡邉さんより記事を送っていただきました。また、コメントも頂戴しましたので掲載します。


********************************************


山室の『男と畑』で収穫された雑穀。地元新聞「柏崎日報」に平成21年10月31日取り上げられました。
手間をかけて丁寧に仕上げた雑穀タカキビとアワ。健康のためたくさんの方々から食べてほしいです。
普及センターのホームページでも『男の畑』を紹介しています。
http://www.pref.niigata.lg.jp/kashiwazaki_nogyo/1255640496603.html

渡邉千恵(柏崎農業普及指導センター)


********************************************

わぁ、すごいですね!真っ赤なつぶつぶの「タカキビ」は切り餅に加工されるそうです。
山室の地域活性化のため、渡邉さんにはいつもお世話になっております。ありがとうございます!



こちらは先日のコミセンまつりにて出店した際の「男の畑」と「おんなの大地」の様子。新鮮野菜はあっという間になくなったそうです。





昨日の収穫祭で食べたアワ餅はとっても好評でした。白い餅じゃないのはもうないのか?と言う声が上がったほど(笑)これからも健康の為、たくさん美味しく食べたいものです。